Latest Entries



10月16日~27日の2週間、羽島特別支援学校から実習生の方が、

バリカムで社員さんたちと一緒にお仕事を体験しています

笑顔がステキでとても人なつっこい高等部2年生の生徒さんです。

はずかしいと言いながらも大きな声で自己紹介できました

どんな仕事でも一生懸命、頑張りすぎて疲れてしまわないか

心配になってしますくらいです!笑

実習生さんがみえると、いつものバリカムの雰囲気が少し

変わります!いいですねぇ~

待ち遠しい安納芋の季節!!

暑かった夏が終わり、過ごしやすい秋になりましたね

そろそろ、バリカムの安納芋をいつか?いつか?と

心待ちにしてみえる方々の顔がうかびます

問い合わせも、もう来ています

間もなく種子島から届く予定です!

安納芋の焼きいもは
150g=200円
300g=400円です


おたのしみに~

資源回収!!

今日は
リサイクルのお仕事

‘‘資源回収について‘‘

みなさんに紹介します

週2回、
地域のみなさんのご協力により、たくさんの資源が集まります!!

その中でも一番は

ダンボール
次に新聞紙

こんなにもたくさんの
ダンボールや新聞紙が!!


DSC00731 (640x427)


社員さんみんなで、ダンボールをたたんで、雑誌をしばって

こんなに
キレイになりました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

DSC00732 (640x427)


1週間で、倉庫が、いっぱいになります
これからもたくさんの
資源を集めていきたいと思います
みなさんも
家にある

ダンボールや
新聞紙
アルミ缶
がありましたら

ぜひ、バリカムまで!!

もう9月!秋ですねぇ~(●^o^●)


先週までは室外からセミの鳴き声が聞こえ

昼休みになると、社員さんと駐車場の木を見上げ

「あそこにセミがいる」 「あんな高い所にー!」と

DSC00711_convert_20170911140337.jpg

手が届きそうな所にいれば「捕まえるぞー!」と

暑くても外に出てセミの鳴き声に負けないくらい

楽しく元気に過ごしていました。

9月に入るとセミの鳴き声も聞こえなくなり

外にでれば、トンボが飛んでいます

今では、社員さんもセミの事なんて忘れてしまい、本や雑誌を読んで過ごしています。

DSC00710_convert_20170911140757.jpg

外からは秋の風が感じられバリカムから読書の秋が感じられます。

みなさんはどこかで秋を感じられましたか

涼しい風が吹き、過ごしやすくなりましたが

まだ暑い日が続きそうですね。

体調に気を付けてくださいね。

゛毎年恒例〝映画鑑賞♪午後から何をするのか??内緒だよ☺

午前中は・・・

不二羽島文化センター、スカイホールで行われた

夏休みこども映画会で「ペット」を鑑賞しました。

可愛くてとても楽しい映画で、みんなのすてきな笑顔がみられました


午前からは、ペットボトルで風鈴作りをしました。


③


思い思いにペットボトルにシールや、スキングテープを貼ってオリジナル風鈴が出来上がりました


⑤




②


短冊に願い事を書いている人もいました。


あれれ~七夕ではないよね(^∇^)

でも、いいんです

楽しくて、自己満足できれば・・・(´∀`*)


これからも、バリカムのみんなで、楽しい工作ができたらいいなぁ~と思います。

Appendix

プロフィール

バリカム

Author:バリカム
バリカム元気社へようこそ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
